BLOGブログ

美容師独立考えるだけではなく、実際に動くことが大切。

美容室 独立 2020.10.19 52

 

美容師の独立をサポートするためにいろいろな記事を書いていますが、

 

今回は本当の意味で独立しようと思ったときに一番はじめに確認したほうがいい注意事項をお伝えしていきます。

 

まず、

 

貯蓄額がいくらあるのか把握する。

 

それぞれの立場によって変わりますが、

 

1人で独立出店をする。

 

スタッフを雇って独立出店する。

 

パートナーと独立出店する。

 

いずれにしても、今すぐに準備できるお金を把握しておいてください。

 

家族や親戚、身内に独立することを伝えて、どのくらい貸してもらえるかなど、

 

ここのお金の準備が第一優先順位です。

 

しかし、あくまでも把握するだけで、金額がいくら必要なのかは関係ありません。

 

多く金額があるに越したことはありませんが、

 

準備できるお金がないからと言って独立出店が出来ないわけではありません。(やり方によっては全然スムーズに独立出店できる)

 

このお金問題に関しては、把握することが大切でお金がないことにかんしては、正直いくらでも解決策があります。

 

例えば、

 

公庫や銀行から融資を受ける。

 

クラウドファンディングで資金を集める。

 

ベンチャーキャピタルで投資をしてもらう。

 

などなど、SNSで調べればわかりますが沢山の方法があります。

 

そうなると次に確認しなければいけないものが、

 

他人から見て自分にどれだけ信用があるかです。

 

あたりまえのようで難しい、ローンやキャッシングでの返済が延滞せずに出来ているのか、税金や保険料の支払いは出来ているのか、

 

業務委託美容師さんやフリーランス美容師さんは確定申告がきちんとできているか、

 

この辺りを気をつけて確認してみてください。

 

お金周りがきちんと整理されていて信用できる人は独立出店はスムーズです。

 

なんども言いますが金額の大きい小さいは関係ありません、

 

自分がいまどういう状態なのかをしっかりと確認してから独立のステップアップをしていきましょう。

 

弊社ではどんな状態からでも独立出店をサポートするシステムが充実しております。

 

年代別美容師さんの独立出店サポートや、業務委託美容師さんの独立出店サポートいろいろありますので、是非セミナーへご参加ください。

 

『そこにしかない独立セミナー』お問い合わせフォームはこちらから

 

現在オンラインによるセミナーも開催しております。

 

通常参加費¥3,300ですが、

 

新型コロナウイルスの影響を踏まえてワンコイン¥500で実施しております。

 

□セミナーへの参加、日程確認はこちらからご応募ください。