BLOGブログ

美容師独立を迷っているあなたへ

美容室 独立 2020.10.12 7

 

 

最初に極論からいいます。

 

 

どんな状況の美容師さんでも独立出店は出来ます!

 

 

更に言えば、美容師をある一定の年齢まで続けることを考えれば必ず1人一店舗必要な時がきます。

 

 

ではもどします、

 

 

業務委託美容師さん、フリーランス美容師さん、サラリーマン美容師(正社員)さん、それぞれおかれている環境は違いますが、

 

 

 

 

独立・出店・開業の理由もまたそれぞれ、個々で違うと思います。

 

 

 

 

美容師としての働き方や環境が変化する中でリスクが一番大きいと思われる独立・出店・開業、そこにチャレンジする理由とその先に何があるのか?得られるもは何か?

 

 

 

 

ここに今後の自分の目指すべき理想と現実が要り組んで詰まっています。

 

 

 

まずは、

 

 

 

独立・出店・開業の理由から考えてみましょう。

 

 

 

出来る限り沢山、箇条書きでいいのであげてみよう、

 

 

 

例えば、

 

 

 

・美容師=独立(自分のお店)だと思っている

 

 

・今の環境だとステップアップ出来ないから独立する。

 

 

・自分のやりたいことが出来るから独立する。

 

 

・オーナーになって稼ぎたいから独立する。

 

 

 

まだまだ書ききれないくらいあると思いますが

 

 

 

出来る限り沢山書いて自分の頭の中を整理してみてください。

 

 

 

どーでしょーか?

 

 

 

そんな理由で簡単に独立して、立派な経営者、もしくは将来こまらないような経営者になれますか?

 

 

 

まず、3年後生き残れる人は1割程度でしょうね、

 

 

 

 

答えは単純、圧倒的に経営者としての勉強や経営センスを磨くことが足りてないからです。

 

 

 

 

美容師で例えると、ベーシックカットを知らずにお客様にカットするのと同じくらい、失敗する確率が高いです、、、汗っ

 

 

 

 

独立・出店・開業の第一歩は学ぶことからです。

 

 

 

 

経営のベースを学び、あとは磨く!!美容師と同じです。。。

 

 

あと美容師の独立前の準備で一番大切な社会的信用を築くことに力を入れましょう!

 

 

なんどもお話ししていますが、

 

 

自分の生活レベルで稼いでいるお給料もしくは報酬から、

 

生活費を差し引いて、黒字がでている生活をしているかどうか、

 

お店を経営するのも自分の生活を遣り繰りするのも同じことなんです。

 

ちゃんと遣り繰りできている人は1円でも10000円でも毎月分貯蓄できます。

 

 

この貯蓄額が唯一、他人からみて信用出来る数字なんです。

 

必ずしも美容師みんなが同じ独立・出店・開業というわけではありませんが、

 

まずは自分の生活レベルからしっかりと信用を築いていきましょう!

 

 

業務委託美容師から独立出店するメリットは沢山あります。

 

・お金を貯めやすく自己資金がある。

 

・時間が自由に使える。

 

・SMSやブログでの規制がないのでお客様を囲いやすい。

 

・手取りが多いので、美容師仲間との繋がりを確保しやすい。

 

・お客様がついてきてくれやすい(たぶん)

 

 

確定申告さえしっかりやっていれば確実に独立へ近道です。

 

 

多少、税金や信用にかけるとしても自社独自のサポートシステムを使えば100%独立出店は出来ます。

 

いろいろな独立を知りたい方はこちらから

 

 

むやみやたらな独立出店ではなくて、計画的に出店することが、リスクを減らして未来に繋がる出店ができます。

 

 

独立してからのビジョンと地道にコツコツやる粘り強さがあればいいですね。

 

 

独立出店をしないで美容師としてやっていくリスクとお店を持ちオーナー兼美容師とやっていくリスク、

 

 

どちらも大変なことは変わりませんが年代や年齢でそのチャンスは大きく変わります。

 

 

そして、独立出店にかかわらず、その先の選択肢を見据えて、今、自分がどうあるべきなのか考えてください。

 

 

多くの質問や疑問をもってセミナーへ参加してみてください。

 

 

きっと新しい考え方や情報を手に入れることが出来るはずです。

 

 

 

 

『そこにしかない独立セミナー』お問い合わせフォームはこちらから

 

現在オンラインによるセミナーも開催しております。

 

通常参加費¥3,300ですが、

 

新型コロナウイルスの影響を踏まえてワンコイン¥500で実施しております。

 

□セミナーへの参加、日程確認はこちらからご応募ください

 

お問い合わせフォーム

 

 

まずは独立支援セミナーへお気軽にご来場ください。

 

独立・出店・開業のその先に何があるのか?得られるもは?

 

次回また考察します。。

 

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 

美容師が独立の為に検索する上位のリスト

 

▲美容師独立 儲かる

 

▲美容師 独立 年収

 

▲美容師 独立 失敗

 

▲美容師 独立 トラブル

 

▲美容師 独立 結婚

 

▲美容師 独立 年齢

 

▲美容師 独立 ついていく

 

▲美容師 独立 1人

 

▲美容師 独立 お祝い

 

▲美容師 独立 借金

 

 

この辺りのキーワードは随時、考察していきますのでよろしくお願いいたします。

 

 

お問い合わせフォーム