BLOGブログ

周りの美容室の相場に合わせて独立するあなたは何を勝ち取りたいの!?

美容室 独立美容室経営 2020.10.05 50

何度も発信していますが、美容師の独立はあくまで スタートです。
 
 
 

その先にある勝ち取りたいもの→独立目的

 
 
 

ここを明確にした上で
 
・そもそも独立しなければその目的は手に入らないのか?
 

・もしそうであれば、その目的を達成するために利益はどれくらい必要なのか?
 
・目的達成の為の必要利益が見えてきたら、あとはその利益を出す為に必要なメニュー設定、経費バランスはどうするか??

 
 
 

独立前に一つ一つ掘り下げ、必死に考えなければなりません。
 

その中でも メニュー設定に関してはとても重要です!

 
 
 

ここ、
 
 
 

周りの相場に合わせちゃダメですよ??

 
 
 

そもそも周りの美容室の存在意義=目的と、
 
あなたが出店する美容室の存在意義=目的は同じではないですよね??

 
 
 

であればなぜ周りの相場を気にするのでしょうか??
 
 
 

その時点でそもそもの目的がズレてしまっているかもしれません。。
 
 
 

あくまで周りは周り、あなたはあなた
 

もちろん相場を把握することは重要ですが、
まずは目的から逆算し、決めた利益を出す為のメニュー設定を考えなければいけません。
 
 
 

ただそうはいっても独立する前からそこを理解できるかといったら難しい。。

 
 
 

ですので、少しでも失敗を避けるために、ぜひ美容室の出店、経営を学んでみてください
 
 
 

きっと独立に舵を向けているあなたであれば簡単に理解できるはず!

 
 
 

経営者として人を雇用していくのであれば
 
 
 
新しい商品やメニューの講習なんかよりよっぽど大事ですよ。
 
 
 
 
 

『そこにしかない独立セミナー』お問い合わせフォーム

 

 

現在オンラインによるセミナーも開催しております。

 

 

通常参加費¥3,300ですが、

 

 

新型コロナウイルスの影響を踏まえてワンコイン¥500で実施しております。

 

 

□セミナーへの参加、日程確認はこちらからご応募ください。